<< 団地の桜 また建つなあ >>
二重連?
b0149072_1837159.jpg
ビックりした!

トラクターの二重連してやと見えたんや、はたへ行ったら、2台並んで、代掻きしてやった。

代掻きしたら、じっきに田植えやんな。苗はそんなに大きく育ったやろか?

だんだん早くなるけど、田植えしやんすんやろか?早すぎやんな。
b0149072_18411192.jpg
散歩を一回りしてきたら、別々の田んぼの代掻きしてやった。

田んぼ1枚、すんぐに出来るんやなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-03-30 18:44 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24303624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-03-30 19:12 x
こんばんは。マルちゃん♪
ホントだぁ~二重連に見える♪
でも本当に二重連だったら面白いのになぁ~
代掻きってなぁに~?
田植えの準備だろうけど…
あっという間に終わっちゃうね!!
田んぼ1枚~お散歩一回り♪
大きな機械だもんね。
マルちゃんと比べてみたいなぁ~(^o^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2015-03-31 18:46
チコおねえさん こんばんは。
今日はなあ、一日じゅう、ものすごうええ天気やったわな。
これで桜も満開や、せやけど今年は満開花見は無理かも (*_*)
じいじの都合と、り~ちゃん来るけど、正ちゃんに会うて
一つ泊まるだけなんや、せやで満開の時はあかんみたいなんや
残念やけど、しかたないなあ。

大きなトラクターで、仕事しやんすで、あっという間やんな
そいで、代掻きは、田んぼに水をいれて、田植えが出来るように
綺麗に土を、均さんすんや、泥こねして、平らにしやんす。
<< 団地の桜 また建つなあ >>