<< 散歩道の花がきれい 団地の桜 >>
なに遊び?なにゲーム?
b0149072_22214330.jpg
昨日の夕方の散歩でなあ

道の上に、泥の塊が、ようけ落ちとってなあ、これは大きなトラクターが落としたんやんな。

自動車の輪みたいと違うやろ、キャタピラなんや、せやで田んぼの泥が、ようけ付く

そいで、道を通る時に落としてしまうんやな

今朝は、ここは通らんようにした、雨やったで、すべって危ないでな。


b0149072_2225210.jpg

b0149072_22251336.jpg
そいで、お兄ちゃん二人が、車庫の前で、カード広げて遊んどって、ば~ばが

「なに遊び?」て聞いたんやけど、ようわからん名前で、家に帰る前に忘れてしもたんや

知ってやったら、おせてんかな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-04-01 22:39 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24312628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-04-02 19:10 x
こんばんは。マルちゃん♪
ずいぶんたくさんの泥が落ちてるね!!
塊だらけ(。>д<)
キャタピラーってたくさんの泥を付けて走るんだね。
雨が降ったりで泥が溶けたらびちゃびちゃ~
足が泥だらけになっちゃうね。
通らないほうがいいよ。
お兄ちゃん達のカード遊び…何か見たことあるんだよね。
お互いに出し合ってカードを取り合う~そんな遊びだったように思う。
名前はわからないけど~むちゅうになって遊んでいたよ。
Commented by maru_kimamaoji at 2015-04-03 21:28
チコおねえさん コメントおおきんな。
泥のかたまりだらけでなあ、今日は雨やったで
中の道は避けてきたんや、かわりに別の道を大回りしてきた
まん、田んぼ作業の農道やでなあ、みんなが散歩道に
使わしてもろとるんやで、しかたないな。
ゲームなあ、昨日り~ちゃんが来たで聞いたけど、しらんなあて言うとった。
<< 散歩道の花がきれい 団地の桜 >>