<< 久しぶりの・・・・・ お日さん照ってもらわんと >>
朝の散歩から帰ったら
すんぐに雨が降りだした、なんやろなあ、曇りか雨かばっかや。

筍が上がる孟宗竹のやぶが、バイパス工事で半分なくなったけどなあ

朝寄ってみたら、にょっきりタケノコ出てきとった。
b0149072_21461347.jpg

b0149072_21462681.jpg
こんだけ頭が出とると、採るのは遅いぐらいなんやてなあ

もう今日が限度やろか、雨でまた、いっぺんに伸びてしまうでなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-04-10 21:49 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24346496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-04-11 14:06 x
こんにちは。マルちゃん♪
本当に困ったお天気だね。
お日さまが続かない(。>д<)
お花も元気なくなっちゃうね。
タケノコ~良く見つけたね!
でも大きくなったタケノコだったね。
早く掘らないと大きくなりすぎちゃうね。
タケノコもあちこちになっていたら楽しいね♪


Commented by maru_kimamaoji at 2015-04-11 22:43
チコおねえさん こんばんは。
タケノコはスーパーへもようけ並んだそうやわ
これからタケノコの季節かなあ。
今日は久しぶりの上天気やってなあ
日向で昼寝したんな。
<< 久しぶりの・・・・・ お日さん照ってもらわんと >>