<< 困るなあ ジローくん寂しそうや >>
ウコッケイ
b0149072_22214691.jpg
今日まで、傍を通ると、コケコッコーて鳴き声は聞こえとったんや

畑で作らんす、野菜や、木が植わっとってネットも見えやんでなあ、木を切らんしたもんで

ネットの中が道から見えたんや、傍へ行ってビックり!毛は白いけど、顔が真っ黒。

初めて見た鳥、鳴き声から鶏と思とったんや、足もふさふさ毛がいっぱい、そいで

ちょっと小振りでなあ、ウコッケイて言うんやて。鶏の仲間やなあ。

b0149072_22215955.jpg
スーパーの坂に、アイリスが今年も咲いた、花の数が増えたなあ。
b0149072_22221292.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-04-18 22:33 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24376558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2015-04-19 06:25
おはよう。
うちが住んでいるマンション、建てたばっかりの頃、中庭にオーナーの趣味で烏骨鶏とかウサギとか放し飼いにして飼ってたんだよ。でもね、もともと営林署の敷地だったから知らぬ間に一羽ずつ消えていったの。残念な結果。
でも、そのおかげで烏骨鶏っていう鳥を知ったけど。

ふふふ、今日も写真のマルちゃんのもふもふ頭、撫でさせてもらったわ。
Commented by チコ at 2015-04-19 14:08 x
こんにちは。マルちゃん♪
ウコッケイって珍しい鶏なんでしょ。
羽毛に特徴が有るもんね♪
初めて見ると驚くよね。
マルちゃんも驚いたんだ。
私はまだ見たこと無いなぁ~
一度くらい見てみたいなぁ♪
Commented by maru_kimamaoji at 2015-04-19 22:23
hahamegoさん こんばんは。
今日はなあ、いちにち中降ったり止んだり、スッキリせん日やったわな。
この鳥なあ、よう見とるほど、ちょっと怖そうやったわな
オスは一羽だけやったけど、鶏冠が顔とおんなじ真っ黒
そいでなあ、見とる俺の方へ寄ってきたんやんな。
Commented by maru_kimamaoji at 2015-04-19 22:25
チコおねえさん こんばんは。
俺、初めて見たもんなあ、めったに飼うてやらへんやろな
身体が小さいで、卵も小さいみたいやけど
値段は高いらしいなあ。
いっぺん卵も食べてみたいわな !(^^)!
<< 困るなあ ジローくん寂しそうや >>