<< 秋の雲が・・・ 困るなあ >>
降って、晴れて、また降って
朝の散歩は雨、天気も忙しいことやなあ~ 明日は晴れるかな。

b0149072_17441138.jpg
こないだの所なあ、もう家が建ったんな、屋根も外壁も張ってある

今日は雨やけど、中の仕事をしやんすんやろな。四角い家で、平屋で広いなあ。
b0149072_17442975.jpg
こっちは北側、窓に庇が付いたけど、入り口はやっぱり南側やろなあ。

b0149072_17444160.jpg
日中は晴れたんや、工事の車が2台来て、線を張ってやんな。

インターネットのケーブル工事なんやて、ここらは3つの会社が競争やでなあ、線だらけや。

b0149072_17445810.jpg
夕方の散歩は、雨でなあ、用水路からポンプで水を入れてやわ、田植え始まるんやな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-04-20 17:55 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24383208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-04-21 16:22 x
こんにちは。マルちゃん♪
工事していたおうち…完成に近いね。
ずいぶん広いおうちなんだね。
こちらではそんなに広いおうちを建てたら豪邸になるよ。
働く自動車も来ていたね♪
それにしても早い工事なんだね。
簡単に出来上がっちゃう。
Commented by maru_kimamaoji at 2015-04-21 18:21
チコおねえさん こんばんは。
まだなあ、わからんのやけど、個人の家と違うみたいなんや
窓も多いしなあ、建築看板に書いてあるんを
じいじが見たけど、よう判らん言うんや。
もうちょっとしたら、近所のニュースで判るかな。
<< 秋の雲が・・・ 困るなあ >>