<< ジローくん、どこへ行った? 秋の雲が・・・ >>
いよいよ始まるなあ
b0149072_17573174.jpg
水もいっぱい入れやんして、代掻きもすんで、後は田植えやんな。
b0149072_17575078.jpg
いつ見ても、田植え前の田んぼは、池みたいやな。

夕焼けしたら、写って綺麗かな、泥水でも、青い空が写るで、夕焼けも赤く写るわなあ

いまは、夕焼けが遅いでな、ちょっと待てやん。早く帰って、ご飯を食べやなあかんでな。
b0149072_1758390.jpg
南の田んぼも、東の田んぼも、全部代掻きまで済んだんかな?
b0149072_17581257.jpg
苗は、どうやろ、ちゃんと伸びたんかなあ、明日ぐらい苗のハウス見てこうや。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-04-22 18:05 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24390762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ジローくん、どこへ行った? 秋の雲が・・・ >>