<< 朝は綺麗やなあ 更地になったなあ >>
鹿よけネット
b0149072_22534976.jpg
今年も、やっぱり張らんしたなあ。里山の傍だけやけどな。

b0149072_2254585.jpg
里山は、バイパスで、だいぶ小さくなって、向こう側とは、離れたんやけど

鹿はバイパス超えて来るんやなあ、広いトンネルもあるしな。

b0149072_22542314.jpg
ここは、里山から、ちょっとはなれとるで、ネットなしや。

鹿は、家がある所までは、寄ってこんでな、まだ猿は出やんけど、サルやったら人間平気やで

屋敷内の、柿でも野菜でも、平気で荒らしてくみたいやなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-05-01 23:05 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24428162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-05-02 16:03 x
こんにちは。マルちゃん♪
また今年も鹿避けのネットが張られたんだね。
せっかくの作物…荒らされたら大変だもんね。
でも人間との知恵比べだね。
猿は激しいしね。
被害も大きいんでしょうね。
農家さんも大変だね。
Commented by maru_kimamaoji at 2015-05-02 18:27
チコおねえさん こんばんは。
もうさなあ、バイパスで里山が、こっちと向こうに分かれたで
鹿はこっちへこれやんと思うけどな
バイパスに、鹿注意の看板あるで、道を横切って来るんやな。
猿はなあ、まだここらまでは、降りてきとらんわな。
<< 朝は綺麗やなあ 更地になったなあ >>