<< さつま芋の刺し芽 さくらちゃんが、寄ってくれた >>
たぬき
こないだ、信楽へ行った時になあ、たぬきの置物を買うたんや。

何処へ置くかなあ、いろいろ考えて、ば~ばは玄関の横で落ち着いたんや

女の子のタヌキさん、紅いリボン付けて可愛いやんか、なあ。縁起もんやんな。
b0149072_18533328.jpg



夕方散歩に出かけたら、田植えが済んだ田んぼの泥の上にクロアゲハが居ってなあ

ちょうちょうは、泥も食べるんか?水を飲みに止まったんかな?
b0149072_18551716.jpg


b0149072_18552941.jpg
今日見た花は、バーベナ。ほかにも色が、なんやかい有るみたいやなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-05-08 18:58 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24454233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-05-09 03:18 x
こんにちは。マルちゃん♪
そうだったね…信楽に行ってきたんだよね。
大きいタヌキさんや可愛いらしいタヌキさんとツーショットしてきたんだもんね♪
可愛いタヌキさん…買ってきたんだ。
縁起物なんだね。
大事に飾ってあげないとね。

ガーベラの花…青でキレイだね(^_^)v
ガーベラって青い花もあったんだね。明るい色しか知らなかった…
Commented by maru_kimamaoji at 2015-05-09 18:21
チコおねえさん こんばんは。
今日は晴れて来るかと思とったら、ときどき雨がぱらつくてんきやったわな
そいで、ちょっと涼しいかな !(^^)!
女の子のたぬきさんなんや、ちょっと写真が小さいで
リボンが見えやんなあ。
青い花は、バーベナ なんや。
<< さつま芋の刺し芽 さくらちゃんが、寄ってくれた >>