<< ニョキニョキ ファンヒーター >>
お庭を見せてもろた
b0149072_21394658.jpg
バラのお庭を見せてもらう。

しおみおばさんが、ケーブルテレビの「そこいこ」の番組でバラと一緒に写ってやってなあ

そいで、そこのお庭を教えてもろてなあ、今日は行ってきたんや。
b0149072_21395951.jpg
昼からやったもんで、ちょっとバラの花も、暑さで元気なかったみたいやったけど

影のとこや、裏側のは元気やったなあ、ようけ咲いとって、まだ蕾もいっぱいあったんな。
b0149072_2140917.jpg
表と、真ん中と、裏の車庫の方と、三つのとこで作ってやった。

思い出したけど、前に菊の花を見せてもろたことがあったなあ、車庫の奥のハウスの中に

菊の刺し芽がいっぱい並べてあったで、秋には菊を見せてもらえるんな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-05-17 21:54 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24487637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しおみ at 2015-05-17 23:34 x
マルちゃん こんばんは!
バラの花、見に行かんしたん(^^♪綺麗にいっぱい咲いとったやろ!(^^)!
雨や風に当たると悪くなって散ってしまうけど、莟がいっぱいあるで次から次と咲くなあ。
挿し木や接ぎ木で増やしてやで、来年は今年の何倍か鉢植えのバラが咲くらしいヽ(^o^)丿
菊も綺麗にいっぱい咲かさんすで、秋も見せてもらえるで楽しみやなあ。菊はしおみの先生やで、いつも色々教えてもらうんやわ(^0_0^)
Commented by チコ at 2015-05-18 16:54 x
こんにちは。マルちゃん♪
キレイなばらだね。
見せて貰えて良かったね(^_^)v
次々と咲くんだね♪
楽しみだね。
マルちゃんの嬉しそうなショット~いい記念だね(^_^)v
秋には菊が見られるね♪
楽しみだね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2015-05-18 22:40
しおみおばさん こんばんは。
ようけ咲いとった、そいで、見物の人もようけおいでたんな。
おじさんがテレビの取材の話をしてやったわな。
また菊も取材があるんやろなあ。
そうなんや、菊作りの先生とこやったんかな秋の菊も楽しみにしとるわな。
Commented by maru_kimamaoji at 2015-05-18 22:44
チコおねえさん こんばんは。
やっと、ようけのバラを見られたわな。
菊作りも上手にしやんすんんやて
また、秋がたのしみやんな。
じいじはなあ、今日も遠いところまで
カメラのクラブで、バラを撮りに行ってきたんや
そいでも、まだ不足らしい、別のとこまた行くらしいんや
俺も行けるんかなあ。
<< ニョキニョキ ファンヒーター >>