<< 松阪なでしこ 小屋から出てきとる >>
今年は、丸ひとつ
b0149072_21471936.jpg
角の家の、おじさんとこのサツキなあ

今年は、丸のが一つだけ綺麗に咲いた、横の四角がちょっとだけで、残りはあかんなあ。

みんな、葉っぱがいっぱい元気な色しとるんやけどな、みんな咲かすんは難しいのや。

b0149072_21522936.jpg
タマネギやんな、綺麗に皮もはがして、そのまま畑に並べてあるけど

これから少しずつからげて、竿か何かにぶら下げて、保存さんすんか?

「これはなあ、市場へ出さんすんや、保存やったら皮ははがさんで」て、じいじが言うたんな。

b0149072_21524868.jpg
カルガモは今日も餌さがしや、つがいで居る、傍へ来ても平気や

俺と、ば~ばに慣れたかな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-05-23 22:02 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24509531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-05-24 19:26 x
こんばんは。マルちゃん♪
丸いサツキの花~キレイだね。
見事に咲いてる♪
写真の角度もいいね(^o^)v
横の四角いのが残念だったね。
キレイに咲いてたら隣同士で美しかったのにね。
色も可愛いね(^_^)v
真ん丸にカットするなんてすごい技術だね。
いくら仕事とはいえ完璧♪
Commented by maru_kimamaoji at 2015-05-25 22:02
チコおねえさん こんばんは。
おじさんなあ、綺麗にカットもしやんして
だいじに育ててやけど、なんでやろなあ
蕾も付とらんのや
おじさんは「まあ、こんな年もあるやろな」て
のんびり言うてやった。
おじさんのお仕事は、指物やさんで器用なんやな
本職の植木屋さんみたいに、上手にカットしてやなあ。
<< 松阪なでしこ 小屋から出てきとる >>