<< ひび割れて じいじの嫌いな >>
行ってらっしゃ~い。
b0149072_22165126.jpg
女の子ばっかの、小学生の集団登校や、気つけて行ってらっしゃ~い。

こないだは、保護観察中の人が、他所の家で、服と車を奪って逃げた事件があったんや

この頃は交通事故も怖いけど、もっと怖い事が、いつ起こるかわからんでなあ。
b0149072_2217799.jpg
新一年生が二人やなあランドセルに安全マークのカバーが被せてあるで、ようわかるわな。

お姉さんらの言うことを、ちゃんと聞いてな。

前は、行ってらっしゃいを言うだけで、不審者扱いやったみたいやけど

いまはええんやて、いろいろ変わるなあ、声かけがええに決まっとるやんかなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-06-01 22:32 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24542134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-06-02 16:15 x
こんにちは。マルちゃん♪
そんなに怖い出来事があったの。
集団登校の必要ありだね。
声かけって一番必要だよね。
今は簡単に声かけ出来ないんだ。
誰かが見守るって言うのも必要だよね。
Commented by maru_kimamaoji at 2015-06-02 21:19
チコおねえさん こんばんは。
この頃は、大きな都会も、田舎の町も怖い事がおこるなあ
声かけは大事やんな、なあ。
ここらは、道路の横断のとこには父兄の方がおいでる
他所では、通学路の、ところどころに立ってや学区もあるなあ
ここらも、そうしやんと、あかんなあ。
<< ひび割れて じいじの嫌いな >>