<< 七つ目は紅やったわな 行ってらっしゃ~い。 >>
ひび割れて
珍しいなあ、ナナちゃんの家族が、みなで一緒に散歩してやわ

何時もは、お姉さんが、2回してやんな、白い母柴のナナちゃんと、ユリちゃんで、一回

雄のリョウマくんで、一回、朝も夕方もそうして、よう会うけど、今日は皆いっしょや。
b0149072_21242217.jpg

b0149072_21244018.jpg
とうとう、田んぼが、ひび割れしてきた、雨が降らんでな。

もうちょっと大きく育つと、水は止めやんすけど、今は、まだどんどん水が要る。

明日は降りそうやで、水が溜まるかな。
b0149072_212455100.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-06-02 21:29 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24545396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2015-06-02 21:53
雨。降らないね。
ウチのおいちゃんの枝豆畑も、このお天気続きで干からびて大事な苗が数本枯れてしまったよ。
おいちゃんがっかりしてた。
明日は曇りで雨は降るのかなあ。

ちょっとまとめて降って欲しいね。
Commented by maru_kimamaoji at 2015-06-03 08:31
hahamegoさん おはようさん。
雨やんな。なんにちぶりやろ、ようけ降っとる
久しぶりにレインコートで散歩してきた
このごろ胴回りが太くなって、ちょっときついはな。

草も木も花も、田んぼの稲も、みんな活き活きや。
Commented by チコ at 2015-06-03 17:23 x
こんにちは。マルちゃん♪
午前中、雨が降ってる音がしてたけど…今は晴天だよ。
日照り続きでかなわないね。
暑さも半端じゃないし…
マルちゃんとこまとまった雨が降ったんだ…
明日辺りはこちらも雨が降るかな~
畑のひび割れも酷い事にならないうちに雨が降って良かったね(^_^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2015-06-03 18:44
チコおねえさん こんばんは。
雨なあ、昼からは止んでしもて、曇りになってなあ
明日からも曇りが続くみたいやわな。
さっき田んぼ見てきたけどなあ、まん水は溜まったな
せやけど、ひび割れは、なかなか元へ戻らんみたいや。
<< 七つ目は紅やったわな 行ってらっしゃ~い。 >>