<< 晴れ間 拭いてから、ドライヤーしたんな。 >>
石垣ベゴニア
きんのうからの雨が、朝もようけ降ってなあ。じいじも俺もズブヌレになってしもた。

石垣のベゴニアは、げんきになったわ、今年も、おっきなったなあ。赤白ピンクの三色やんな。
b0149072_21312181.jpg


昼から雨が止んだもんで、買い物に付いて行ったんや、そしたらなあ、バイパスか通って

土地がなくなったアルミ缶を集めて固めてや会社が、どこへ移らんしたかと思とったら

林の中に有ったわな、道から見えにくいとこやったもんでな、今日は固めたアルミを積んだ

トラックが出て来たもんで、判ったんや、前より広い場所になっとった。
b0149072_21363246.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-06-09 21:42 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24570462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-06-10 14:40 x
こんにちは。マルちゃん♪
雨が続くね…
こちらは今日は夏日だよ。
明日辺りはこちらも雨が降るかな~
花が活き活きとしてるね♪
ベゴニアも可愛いね(^_^)v
精一杯伸びしてる。
白のベゴニア…珍しいよね。
なかなか見かけない。
頑張って咲いてほしいね♪

アキ缶の会社…これまた珍しい。
固めているの?
大きな会社みたいだね。
何処へ運んで行くんだろう…

Commented by maru_kimamaoji at 2015-06-11 09:24
チコおねえさん おはようさん。
今日は朝から曇り空、雨は降らんみたいやわな。
夕べはじいじが、早くに寝てしもて、日記が送れやんでなあ
お返事も、遅くなってしもた、ごめんな。

石垣の上のフエンス脇に、何年か前、鉢植え下種がこぼれて自然に花が咲くようになって、毎年きれいに咲いて来る、ほっとく方が元気に育つ、面白いもんやなあ。

アルミの空き缶ばっかりを、サイコロみたいに固めて再生工場ね送るんやなあ。ギュッと縮めるで、元はいっぱいやんな、5倍ぐらいの量かなあ。
<< 晴れ間 拭いてから、ドライヤーしたんな。 >>