<< しょうぶ屋さん 石垣ベゴニア >>
晴れ間
梅雨の晴れ間は、暑かった。近くのアジサイ園へ行ってきた。

いつものタヌキさんが並んどる「かざはやの里」。いろんな紫陽花が、どんと咲いとる。
b0149072_9283219.jpg

b0149072_92845100.jpg

毎年、アジサイの芽が鹿に食われるもんで、今年は花園の周りを、ネットで囲まんしたんやて

そいで、いっぱい咲いてきたんやなあ、これから白色が大きく綺麗に咲いて来るんや。

春先は、梅。初夏はフジに変わるんや。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-06-11 09:33 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24575361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-06-11 16:43 x
こんにちは。マルちゃん♪
紫陽花って思ってた以上に種類が有るんだってね♪
色もいいなぁ~
花びらの形も様々だし…
丸くて大きな紫陽花~キレイだよね。
タヌキさんもビックリだよね♪
マルちゃん…ツーショット可愛いよ♪
笑顔が紫陽花みたいに真ん丸(*^^*)
Commented by maru_kimamaoji at 2015-06-11 21:36
チコおねえさん こんばんは。
紫陽花は曇りの日か、ちょっと雨が降る日に見ると綺麗さが
もっと上がるやろな !(^^)!
広い場所に、いろんな紫陽花いっぱいで、どっちみても
きれいやったわな、ここはさなあ、梅の花を見にきたり
藤の花も見に来る、おんなじ場所なんや、うまいこと使こてやわな。
Commented by hahamego at 2015-06-11 23:00
マルちゃん、さすがに今回はちょっと暑そうだね。

紫陽花、いろいろあってきれい。
こっちはまだ梅雨入りしてないなあ。
今夜は雨降るって言ってたけど、昼間はお日様ギンギンで干物になりそう。
Commented by maru_kimamaoji at 2015-06-12 18:43
hahamegoさん こんばんは。
もうなあ、ちょっと太り過ぎでなあ
暑い時は、どっこも行かんと家で昼寝が一番やな

せやけど、昨日は、また雨が降ったいやんだり
菖蒲を見てきたんや
そいでなあ、今朝からは雨で、昼からは、また暑なったんや
もう沖縄は梅雨が明けたんやて、俺とこはこれから、まだまだ続くんな。
<< しょうぶ屋さん 石垣ベゴニア >>