<< ヤマアワ ピース >>
生っとった。
昨日なあ、散歩の道を変えて、スイカの畑へ廻ったら、生るっとったわ

まだまだ小さいけどな、ちゃんと下に藁が丸くして巻いてあった

そいで、ネットも被せてある、これやったらカラスの被害に遭わんやろな。
b0149072_9262454.jpg

b0149072_9263861.jpg
スーパーには、スイカ並んどるんやてなあ、四国か九州のほうでとれたスイカやなあ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-06-18 09:28 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24599521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-06-18 16:14 x
こんにちは。マルちゃん♪
わぁースイカだぁ~(^o^)v
美味しそうだね♪
もう少しで食べ頃になるね。
今は年中スイカが売られているからね。
季節感が感じられなくなっちゃう…
スイカはやっぱり夏だよね♪
スイカ割…思い出すなぁ~(^o^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2015-06-19 18:38
チコおねえさん コメントおおきんな。
このごろスイカを作らんす家が減ってきてなあ
鹿に食べられるんやろか?
これは、まだ小さいんや、そいでもスイカて、すぐわかる
この縞々模様がなあ
そうそう、スイカはやっぱり暑い夏が美味しいさな。
<< ヤマアワ ピース >>