<< じゃましてごめん トラクターの角 >>
間違いない
こんな大っきな足跡は、シカや鹿にきまっとる、夜の間にバイパスの向こうの里山から

トンネルくぐって出てくるんや、夜やで見たことないんや、前にネットに掛かったん見ただけや。
b0149072_18102887.jpg
ナンバも食べるやろか?ナンバ(とうもろこし)の畑はネットがしてない。

b0149072_18121742.jpg
さつま芋、大きくなってきた、て言うても葉っぱやけど、芋も土の中で出来てきとるやろなあ。

挿し芽して、覆いがしてあった畑は、ここのとなりで、やっぱり葉っぱが伸びとった

たった1本の苗の刺し芽が、こんなになるんや、秋の芋ほり楽しみやろな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-06-20 18:17 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24607471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2015-06-21 01:39
たしか、里山から去年も鹿や猿がきてたよね。
せっかく育った畑の作物、困ったね。

サツマイモ…もう秋の準備。
なんかこういう畑の作物の育つ様子で季節を感じます。

マルちゃん、今日も頭の後ろ姿、いい感じ(^^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2015-06-21 18:32
hahamegoさん こんばんは。
梅雨はどんなん?
今日は、俺とこ朝から雷なったんや、これからよう鳴るで、かなわん。

ちょっと前は、鹿はこんだのに、なあ
ちょっと山の方へ行くと、イノシシも出るンや
サル、イノシシ、シカ。なっともならんなあ。

もうすぐ、トマトに、カボチャに、キュウリに、ナスビやんな。
<< じゃましてごめん トラクターの角 >>