<< 囲いが外された 凛太朗くん >>
これは、あかんなあ?
b0149072_2152399.jpg
植木鉢に、おかしな茸が生えてきたがな、これ毒かな?

この花は、あ~ちゃんとこで実生の苗をもろてきて植えたんやけど

新しい土を使わんだもんで、こんなんがでてきたんや。
b0149072_21525214.jpg
そいでな、あんまり綺麗に育たんだし、花もちょっとしか咲いとらん

あ~ちゃんとこのは、いっぱい咲いとったて、じいじが言うとるんや。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-07-01 21:59 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24646388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まめたん at 2015-07-02 09:38 x
まるちゃん、じいじさんこんにちは。
湿気の多い季節ですが、体調を崩さないようにして下さいね。
なんか面白いものが生えてきちゃってますね。
パッと見た感じ、東屋の様にも見えるし。
カサの部分がお菓子の「きのこの山」にも似てるし。
花が咲かずに、きのこだけが元気で腹が立つね。
まるちゃん、美味しそうに見えてもパクッってしちゃダメだよ。
きのこは怖いから、毒があったら大変だからね。


Commented by チコ at 2015-07-02 17:54 x
こんにちは。マルちゃん♪
あれれ~おかしなキノコが生えちゃったね。
マルちゃん…食べたり嘗めたりしないようにね。
花が咲かないみたいね。
花よりキノコなんて…悔しいね。
あ~ちゃんちのはキレイに咲いてるんでしょう♪
マルちゃんちも咲いてほしいね。
何処がいけないんだろう?
Commented by maru_kimamaoji at 2015-07-02 22:55
まめたんさん ごきげんさん。コメントおおきんな。
毎日雨が降ったり、やんだりで、なんか蒸し暑いしなあ
じいじは、夏風邪ひいて鼻水が止まらんいうてなあ
花にティッシュ詰めて、色気がないんや、まあ、じいじやでええか!(^^)!
これ、毒の茸やなあ、雨ばっかで日当たり無いもんで
鉢植えの花は難しいなあ、まあ、ちょこちょこと花は咲いとるんや。
Commented by maru_kimamaoji at 2015-07-02 22:58
チコおねえさん こんばんは。
むしむしと、毎日気分がようないわな
花の鉢まで、機嫌そこねてなあ、花が咲かずに
茸が出てきた、まん、花もちょこちょこ咲いてはおるんや
写真を一緒に撮るほどと違うもんでなあ
梅雨明けまで頑張ってくれると、いっぱい咲くかな。
<< 囲いが外された 凛太朗くん >>