<< 茸とヤブカンゾウ カーペットが夏用に替わらん >>
川が、溢れる
夕方の散歩に出かけたら、いっぺんに雨が降ってきてなあ。

団地の東側の部分の雨水が、集まって、このヒューム管から用水に流れ落ちるんや

出る水が、いっぺんに増えてきた。
b0149072_2142564.jpg

b0149072_21432069.jpg
ここには、鉄製の板があって、田んぼに水が要る時、用水をせき止めるんや

今は、雨が降り続くで、板は上げてある。
b0149072_21453856.jpg
それでも、用水の水かさが上がってきた、ブロック超えたら

溢れだして、道も川も判らんようになる。ここは危ない! 急いで上の道へ戻らなあかん。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-07-08 21:51 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24669859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2015-07-09 06:33
すごい雨量でしたね。
このあと、溢れませんでしたか?

こちらは2週間遅れの梅雨入りしたうえにあまりまとまった雨が降りません。
Commented by maru_kimamaoji at 2015-07-09 18:45
hahamegoさん こんばんは。
えらい降りやったんな。川はぎりぎりやったなあ
今日も朝のうちは降ってなあ
昼からは、ちょっと青空もみえたけどな
そいでも、むし暑いで、あかんなあ。

雨が降らんそうやけど、お米作りに影響ないのかな?
<< 茸とヤブカンゾウ カーペットが夏用に替わらん >>