<< なにこれ!言うても珍百景と違うでな 川が、溢れる >>
茸とヤブカンゾウ
b0149072_2135034.jpg
団地の公園に、こないだ植木鉢に生えてきた、茸がようけ生えてきとる

じめじめ梅雨の時には、どっこやかいへ生えるみたいや

俺が散歩の時に、ここで茸菌をつけて家に持って帰ったんかなあ。
b0149072_2138280.jpg



夕方の散歩は、午後から久しぶりに青空がちょっとみえたで、道も乾いとった

今日は、田んぼの縁でヤブカンゾウが咲いとった、茸よりも花見る方がええなあ。
b0149072_21411881.jpg
b0149072_21412515.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-07-09 21:42 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24673136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-07-10 02:13 x
こんばんは。マルちゃん♪
マルちゃんが茸菌を運んじゃったの?
そんなことないと思うよ。
ジメジメしてたら何処にでも生えちゃうんだよ。
たまたまだよ(^o^)v
ヤブカンゾウ~キレイだね。
まるでユリの花みたい♪
色んな花が見れていいなぁ~(^o^)v
植物園だね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2015-07-10 18:15
チコおねえさん こんばんは。
今朝もようけ生えとってなあ、公園に入るの止めてきたんや
俺の足へ付いてきたかもな?

ノカンゾウも、ヤブカンゾウも、ユリに似とるなあ
せやけど、ユリの仲間と違うんやて
親戚ぐらいかと俺も思たんな。
<< なにこれ!言うても珍百景と違うでな 川が、溢れる >>