<< なんのまじない? 雌花のときに雨が・・・ >>
もう稔ってきた
b0149072_18175725.jpg

b0149072_18181038.jpg
早いなあ、もうなあ、稲が稔ってきて、穂がうつむいてきた

しっかり実るまで、暑い天気が続く方がええんやけど、また台風がきとるでなあ。


b0149072_18232110.jpg
それからなあ、昨日の夕方、こないだの長いカボチャが、めちゃくちゃ大きくなとってなあ

今朝は、ちぎってあってなかったんや、昨日見といてよかったわな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-07-22 18:24 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24715333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-07-23 11:32 x
こんにちは。マルちゃん♪
ずいぶん稲が稔ったね(^_^)v
ここ数日暑かったからね。
また台風が近づいているんだね。
何とか反れてほしいね。
稲に被害がでないように祈っているよ。

カボチャ~大きくなってきたね。
いつ頃が食べ頃なんだろうね。
中身はやっぱりオレンジ色なのかなぁ~
どんな味がするのか食べてみたいね。
マルちゃん…食べたら感想聞かせてね(^o^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2015-07-23 18:40
こんばんは。 チコおねえさん。
まん、花が咲くと直ぐに受粉するみたいでなあ
明日は花がすぼんでしもとって
2.3日で穂が俯くんや、早いなあ~。

俺もなあ、去年も食べた気がするんやけど
忘れてしもた !(^^)! ことしも機会あったら
どんな味がしたか言うわな。
<< なんのまじない? 雌花のときに雨が・・・ >>