<< 12歳になりました。 なんのまじない? >>
いつ色が付いてくるかな
b0149072_1832298.jpg
下のスーパーの土手に有る、シシユズが

だんだん大きくなってきた、今夏みかんぐらいのおおきさや。
b0149072_18323885.jpg
みんなで、6個見えるけど、黄色くなってくるんは、何時ごろかな、暑いで早いかなあ。


b0149072_18331355.jpg
下のあぜ道へ出たら、おじさん畔の草刈してやったけど

今は、ええ機械が有るんや、こないだまでは、丸いのこぎりが回転しとって

小さな石ころなんか、飛ばしたで傍へ寄れやんだ、畔の草刈にも今は便利な機械なんやなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-07-24 18:39 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24721984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bbeh289150 at 2015-07-25 08:35
マルちゃん、誕生日おめでとう。
Commented by maru_kimamaoji at 2015-07-26 07:31
bbeh289150 さん。
お誕生日のお祝いコメントおおきんな。早いわなあ~
もう12歳になったんや
まん、じいじもば~ばも、おんなじように歳とったんや。
何時までも元気に仲良くしてかななあ。
Commented by チコ at 2015-07-26 23:12 x
こんばんは。マルちゃん♪
大きなシシユズだね。
夏みかんと同じくらいの大きさなのね。
味はやっぱり酸っぱいのかなぁ~
いつ頃黄色になるかなぁ♪
何か口のなかが酸っぱくなってきたよ(。>д<)

草刈り~便利になったんだね(^_^)v
小石が飛んできたり…痛いし危ないよね(。>д<)
便利な機械が出来て良かったね(^o^)v
これで安心して歩けるね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2015-07-27 08:26
チコおねえさん おはよう!
これからまだまだ大きくなってなあ
そいで、黄色くなってくるんやんな、食べることは無理らしい
せやけど皮で、マーマレードが作れるらしいなあ。

前は、水中メガネのようなん付けて草刈してやった
今は、草がものすごく小さく切れて、そのままにしておいても
邪魔にならんみたいでなあ
後を掃除してやの見やんなあ、畔でも土手でもスイスイやんな。
<< 12歳になりました。 なんのまじない? >>