<< 次は、ブロックの塀 川の傍でも >>
今年は、ひと箱
b0149072_18524143.jpg
スズムシなんやけどなあ、二つの箱で孵化させたんやけど

天気のせいやったんかなあ、両方寄せても、40匹ぐらいやって

一つの箱で飼うことにしたんやわな。
b0149072_18524673.jpg
小さいうちは、紙のトンネルで、隠れるようにしてあったけど

今日から、板や炭をいれてやるんやんな。
b0149072_18525437.jpg
数が少ない言うても、これやと狭くないんかなあ。

何時ごろから、鳴き始めるかな?楽しみやんな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-07-29 19:00 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24737977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2015-07-29 21:27 x
マルちゃん、こんばんは~
マルちゃんはもう12歳になったんだね~まだまだ青年のようですよ。
最近はなかなかゆっくりと遊べないけれど、じ~じが鼻笛が欲しいと言っていたからマルちゃんも一緒においで~
お店まで案内してあげますよ。
Commented by チコ at 2015-07-29 22:59 x
こんばんは。マルちゃん♪
今年は鈴虫少ないね~
いつもは3箱位合ったよね♪
賑やかに鳴き合戦はじまるの(^_^)v
秋が来た~って感じだったよね。
今年はいつ頃から鳴くのかな~
炭や板を入れるのは何故?
鈴虫の飼育も大変なんだね。
その分鳴き声で癒されるけどね(^_^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2015-07-30 18:49
ゆば~ばおばちゃん ごきげんさん。
この頃は、暑いもんでなあ、あんまりどっこやかいへ
連れてもらえんのや。
やっぱり暑いのは、応えるなあ
まん、朝夕の散歩は元気に行っとるでな !(^^)!
鼻笛?またじいじは、なんかに興味をもっとるんかな
新もの好きだけでなあ、ちゃんと続かんのやんな。
Commented by maru_kimamaoji at 2015-07-30 18:55
チコおねえさん こんばんは。
そうなんさな、やっぱり同じ仲間ばっかやと
あかんおかなあ
そいでも、みんな元気や、もうじっきやな
り~んり~ん、て鳴きはじめるな。
板なんでやろ、じいじも判らんらしい
炭は、霧吹きで吹いたる水が残るようにかな?
また、詳しいこと聞いてみるわな。
<< 次は、ブロックの塀 川の傍でも >>