<< みんな朝の散歩ははやいわ。 夕んべのことやけど >>
だんだん頭を下げてくる。
b0149072_72111.jpg
えらいもんやなあ、もう畔に着くぐらいまで稲穂が実った。

これから色が黄色くなってくると、刈り入れが始まる。
b0149072_7219100.jpg
朝露が、葉っぱに、くっついて丸が並んだ。
b0149072_722714.jpg
大きなバッタさん、まだ実らんうちから、稲穂にくっついて、なにしとるんやろなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-08-07 07:08 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24765186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-08-07 16:43 x
こんばんは。マルちゃん♪
稲穂…ずいぶんと育ったね♪
頭を垂れてる。
もうじき稲刈りなんて…早いね。
ついこの間田植えをしたばかりと思っていたのに。
朝露…キレイに写真に収まっているね♪
水水しそう。
涼しげでいいよね(^_^)v
今日も暑い1日だったよ。
そろそろお湿りが恋しくなってきたね。
Commented by maru_kimamaoji at 2015-08-08 10:40
おはようさん! チコおねえさん。
天気が続くで、お米には良いみたいでなあ
実りもはやいいで、刈り入れも早くなりそうやなあ。

露は、毎朝見るけど、ちょっとの間だけらしい
お日さんが照らして、すんぐに消えるみたいやけど
また、明日の朝出てくるんや、面白いなあ。
<< みんな朝の散歩ははやいわ。 夕んべのことやけど >>