<< ジローくん久しぶりやなあ 涼しい朝の散歩 >>
畦の刈った草を
お米の取りいれが近づいて、畔の草を刈らんしたやろ

それが枯れたもんで、燃やしてやった、軽トラックもようけ止めてあったんな。

えらい煙や、バイパスまで流れたら、通行止めにならへんかなあ?

稲も煙たいと思うけどな。
b0149072_1128895.jpg
b0149072_11281475.jpg
b0149072_11282258.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-08-13 11:29 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24784609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-08-13 14:34 x
こんにちは。マルちゃん♪
わぁーすごい煙だね。
まるで火事みたいね。
畔もキレイになったね♪
これで刈り入れも楽だね。
だけどマルちゃんの言う通りパイパスは渋滞にはならないかなあ~
心配だね。
でももう刈り入れの時期なんだね。
早いね。ついこの間田植えをしたかと思ったのに…
Commented by maru_kimamaoji at 2015-08-14 08:27
チコおねえさん おはようさん。
朝の散歩は、涼しかったけどなあ、もう暑くなってきた。

今日は1か所で、燃やしてやったけど、たんまに、どっこやかいで
燃やさんすと、散歩道が煙だらけになって、煙たいんや
風がない朝のうちやと、煙も上へ真っ直ぐ上がるんやけどな。
<< ジローくん久しぶりやなあ 涼しい朝の散歩 >>