<< 耳が痛いもんで 怖がらしてしもたかな >>
雨だけで倒れた
今朝の散歩で、稲がようけ倒れとる田んぼが、三つぐらいあってなあ

昨日は、ちょっと強い雨が降っただけで、風は無かったんやけどなあ、稔ってきた稲が

雨の重みだけで倒れたんやなあ、実が良く稔った証拠なんかな、稲刈りもうすぐや。
b0149072_921830.jpg

b0149072_923172.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-08-18 09:08 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24799520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-08-18 16:14 x
こんにちは。マルちゃん♪
雨の力ってすごいね。
風もないのに雨だけで稲を倒してしまうなんて…
おまけに稲刈り間近の稲でしょう。
見事だわ~
倒れた稲の稲刈りって大変じゃないの?
機械がするにしても倒れたんじゃねぇ。
お日様が続けば又元気になるかなぁ~
新米も間近だね(^_^)v
マルちゃんの働く自動車シリーズ~楽しみだなぁ~(^_^)v
Commented by kimamaoji at 2015-08-19 07:45
チコおねえさん お早うさん。
今朝は曇り空、雨がパラパラしとったけど、散歩には影響なしやった。
稲が稔り過ぎたんやろかなあ、雨の重みで倒れた見たいや
この頃の機械は、どれだけ倒れとっても、スイスイと刈り取るでスゴイはな
いっぺん倒れると、元には戻れやんみたいや。
<< 耳が痛いもんで 怖がらしてしもたかな >>