<< 朝露がいっぱいやった 久しぶりに、土砂降り >>
始まったんな・・・
昨日夕方の散歩でコンバインが働きだしたんや。
b0149072_8133256.jpg
b0149072_8133860.jpg
田んぼの外側から、刈っていくんやなあ、刈った後はこんなんで、稲の残った茎が長いわ。
b0149072_8134468.jpg
b0149072_8135584.jpg
別の田んぼは、もう終わっとる、雨が止んでから始めやんしたんやな。


b0149072_814782.jpg
今朝、通ってきたら、いっぱい刈取りが済んどる

コンバインは早い! ここら辺りの田んぼ、1週間かからんかやろな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-08-21 08:22 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24808593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-08-21 16:37 x
こんばんは。マルちゃん♪
いよいよ稲刈りの始まりだね(^_^)v
田植えをしたかと思ったのに…もう刈り入れだもんね。
早かったように感じる♪
稲刈りなんてもっと早いよね。
機械であっという間だもんね。
それもキレイに刈り取るもんね。
便利になったよね。
見ていても飽きない。
私も以前、刈り入れを見たことあったけど、驚きばかりだったように覚えてるよ。
朝晩で全く違う畑になっちゃう。
働く自動車シリーズ~久しぶりの登場に嬉しくなっちゃった。
新米も楽しみだね(^_^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2015-08-22 10:26
チコおねえさん こんにちは。
暑い日になってきた、今日は稲刈りは、だいぶ進むと思うけどなあ
精米工場の乾燥が、いっぱいやと空くのを待つでなあ
乾燥すんだら、籾摺り、もみ殻が、またどんと溜まるなあ
籾小屋も見てこうや。
さてさて、新米は、いつごろ食べられるかなあ。
<< 朝露がいっぱいやった 久しぶりに、土砂降り >>