<< 恰好ええカットや もみがら >>
降って降って、すごい雨やった
昨日の午後から夜中まで、直接台風が通らんでも、ものすごい雨が降って、風も強かったなあ。

朝は止んで良かったけど、散歩道が、えらいことになっとてなあ
b0149072_18342798.jpg
稲刈りして、田んぼに残った藁切れが、雨で道まで流れてきとる

水も道を乗り越えて流れとる、夕べはすごかったやろな
b0149072_18343555.jpg
田んぼが池になったんな、藁もどこかへ流れてて、ないなあ
b0149072_18344427.jpg
なんや、全部道へ寄ってきとる、しばらく歩くの大変や、どうしやんすんやろ
b0149072_18345946.jpg
ここの田んぼは、水が引いたけど、藁が端っこへ寄ってしもたな

カラスが、ようけ来とるけど、なにを食べに来たんやろ
b0149072_1835910.jpg
用水も、まだ水いっぱい、夕べは、ちょっとぐらい溢れたんかな。
b0149072_1835207.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-08-26 18:52 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24827499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-08-27 16:39 x
こんにちは。マルちゃん♪
わぁーすごい事になってる(。>д<)
沢山の藁が流れ出してる。
田んぼを乗り越えて流れ出してるなんて相当の大雨だったんだね。
田んぼも池みたいになっちゃって…
すごい力だね。
後片付けも大変だね。
こればかりはコンバインじゃ無理だもんね。
用水路も溢れる寸前(。>д<)
マルちゃんちは被害は無かった?
台風が直撃じゃないだけまだマシだったね。
稲刈り直後は何があっても困るね(。>д<)
Commented by maru_kimamaoji at 2015-08-27 18:21
チコおねえさん こんばんは。
今朝の散歩で、農家のおじさんに会うて、じいじが聞いたら
田んぼへ戻して、田を耕すときに土と一緒に梳き込むらしいけど
それまでに、またようけ雨が降ったらどうなるかなあ?
台風は、まともにらんでも雨や風が、すごいんや怖いなあ。
おねえさんの方は、雨風良かったみたいやなあ。
<< 恰好ええカットや もみがら >>