<< 山盛り やっぱり大っきい! >>
うりも見つけた
b0149072_20505570.jpg
今日なあ、カボチャの畑と思とったとこで、ウリが出来とった。

こないだの風で、隠れとったんが見えるようになったんや。

b0149072_20511075.jpg
ここにも、ちゃんと藁が敷いてある、カボチャと一緒やわ。

b0149072_20544497.jpg
ここの田んぼは、毎年藁をようけ作らんす、今年もいっぱい並んだなあ

なんやかいに使わんならんで、これでもまだ足らんかもわからん。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-08-29 20:58 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24837015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-08-29 22:46 x
こんばんは。マルちゃん♪
面白い形のウリだね。
真ん丸い。
食べられるの?
ウリっていうからキュウリをイメージしてたよ。
色んなウリが有るんだね♪
藁もたくさん。
こればかりは手作業だよね。
大変だね。
又、風雨が強いなんて事になったら飛ばされちゃう。
どのくらい干しておくの?
取り込み作業も大変だね。
Commented by maru_kimamaoji at 2015-08-30 08:04
チコおねえさん お早うさん。
今朝も雨がぱらぱら降っとる、だいぶ涼しくなってきて
散歩も楽になってきたんな。

もちろん食べられるんやんな、せやな、どっちかいうとキュウリみたいかな
タネが真ん中へ寄っとって、種をとると、厚い実が残って
皮も薄いで、食べやすいみたいやけど
ちょっと香りがスイカよりきついかなあ、甘くて美味しいらしい
俺は、ジュースになったら飲めるけど、ウリは無理かな。

藁は、天気は続いたら、すぐに運ばんすと思う。
Commented by hahamego at 2015-08-31 12:56
こんにちは。
もう稲刈り済んでいるのね。
こっちは雨が降り続き、おまけに残暑厳しいはずのこの季節に気温上がらず10 月下旬の寒さです。
Commented by maru_kimamaoji at 2015-08-31 19:08
hahamegoさん こんばんは。
これでも遅いぐらいかな、もう新米も売り出されとるんやんな。

猛暑が続いて、こないだ台風の影響の雨風から
だいぶ涼しなってきたんや。
今日は、こっちは9月半ばの気温やったんな。変な天気やなあ。
<< 山盛り やっぱり大っきい! >>