<< ふ~ん 曲がっとったんや うりも見つけた >>
山盛り
なにが山盛りていうとなあ、籾殻なんや。
b0149072_18151578.jpg
すごいやろ、今年は多いなあ、まだ増えるやろな。

また、終いには燃やさんすんやろな、こんだけ多いと、みんな燃えるまで、何日かかるかな?

b0149072_18152835.jpg
こないだ小屋の前に止めてあった、ダンプカーの荷台みたいなんを

後ろに付けた小型トラクターで運んでやんな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-08-30 18:22 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24839752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-08-30 23:12 x
こんばんは。マルちゃん♪
わぁーすごい量の籾殻だね♪
一体田んぼ何枚分だろうね。
貰っていく人もいるんでしょう。
それでも余っちゃうんだね。
燃やすのも大変だね。
すぐに燃えないんだ。
煙がすごいもんね。
火事と間違えられちゃう。
風が強いと危ないしね。
お米を作るのも大変だね。
小型トラクターも大活躍♪
田んぼが大きいとおじさんも機械の扱いが大変だよね。


Commented by maru_kimamaoji at 2015-08-31 19:05
チコおねえさん こんばんは。
これで、俺の散歩道で見る田んぼ全部と違う、半分以下かなあ
どうかな、この頃の田んぼは大きくしてやで、十枚ぐらいやろか?

機械は何台持ってやかな、遠くのも扱ってやで、機会を運ぶ
トラックも持ってやでなあ、専業農家さんやでなあ。

籾殻もやしは、もっと秋になって風が無い、朝とか夕方にしやんす
まだ籾殻積まんすでなあ、何日間もえるかな・・・。
<< ふ~ん 曲がっとったんや うりも見つけた >>