<< 耳を診てもらいに おっと、危ない! >>
すんぐに生える
ここの田んぼも、今年は稲を作らんへんだんや、そいで、こないだは雑草がぼうぼうやって
b0149072_21513193.jpg
草刈に耕運機で耕さんしたんやけど、こないだからの雨で

また草がいっぱい生えてきたわな、コスモスでも種を蒔いてもろたらなあ

これから、綺麗に咲くんやけどな、まあ、この草も綺麗な花が咲くとええんやなあ。
b0149072_21551560.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-09-02 21:56 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24850149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-09-02 23:17 x
こんばんは。マルちゃん♪
わぁー草ボーボーだね。
休耕田だったんだ。
耕運機で草刈りしたんだね。
休耕田は休耕田なりのお世話の仕方が有るんだね♪
そうだね~コスモスの種やヒマワリとか、年中咲くバラの花とか…
きせつ事の花の種を植えて欲しかったね♪
遊ばせておくの勿体ないよね。
マルちゃんもお散歩道が華やかになるのにね(^o^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2015-09-04 08:15
チコおねえさん おはようさん。
今は、草刈しても、すんぐに生えてくるんやなあ
団地の斜面も業者さんが機械で刈ったけど、もう20センチぐらいに
草が伸びてしもとる、草は強いなあ。
そうやろ、俺はコスモス咲かせてほしいけど、他所の田んぼやで
しかたないな、昔はレンゲがようけ作ってあったんやて
枯れても、梳き込んだら肥料になったみたいやなあ。
<< 耳を診てもらいに おっと、危ない! >>