<< 可愛いモコちゃん セミにビックり!! >>
タマスダレ
玉でもないし、スダレでもないのに、なんでこの名前がついとるんやろ。

散歩の空き地に、今年から花が咲いてきた、この花は、よう増えるんやてなあ。
b0149072_17484092.jpg

b0149072_17485097.jpg
家にも咲いとるんや。

ヤブコウジの木に邪魔されて、あんまり増えやんけどな、3年目ぐらいかな。

あんまり匂いはしやんけど、ちょうちょうや蜂がくるで、蜜はあるんかなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-09-06 17:52 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24861828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-09-06 18:18 x
こんばんは。マルちゃん♪
ホントだぁ~可愛い花だね。
タマでもスダレでもないのにどうしてこんな名前が付いたんだろうね。
花の名前って一体誰がつけるんだろう。
直感でつけるのかなぁ…
マルちゃん必ずクンクンするんだね。
匂いのチェックは大事だよね。
Commented by maru_kimamaoji at 2015-09-07 18:42
チコおねえさん こんばんは。
今日はなあ、朝の散歩は気持ちが良かった、爽やかで、秋やんな。
せやけどな、すぐに曇って、午後からは雨、台風が二つも来たんやて
明日から、また台風の風と雨がと良くなるな。

せやで、このタマスダレも倒れてしまうかやろな
花は、自分で風が当たらんとこヘ動いて行けやんで仕方なかなあ。
子どもの時は、匂いを嗅いでから口にも咥えたんや、花の苗もしてしもてなあ
まあ、だいぶん昔やで時効やろ !(^^)!
<< 可愛いモコちゃん セミにビックり!! >>