<< 用水路へ 可愛いモコちゃん >>
よう降るなあ。
今日も台風の影響で午後からは、ようけ降ってきた、さっき、大雨注意報が出たんやんな。

雨ばっかや、どっちの田んぼも、刈ったあとから芽が伸びてきて

もういっぺん、稲がとれるぐらいになってきた、実際に花咲いて実もできるんな。
b0149072_18411692.jpg

b0149072_18412673.jpg
b0149072_18414042.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-09-08 18:43 | 散歩 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24868254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-09-08 21:11 x
こんばんは。マルちゃん♪
マルちゃんち地方も雨が続いてるんだ。
こちらもね時おり強く降ったり弱くなったりで1日中降ってるよ。
今週いっぱいはお天気悪いみたいだね。
台風の影響かな?
田んぼが大変なことになっちゃったね。
稲も育つんだね。
又、刈り取りしないとね。
マルちゃん雨に濡れずにお散歩出来てるみたいね(^o^)v
いくらレインコートがあってもビシャシャの道を歩くのは嫌だもんね。
Commented by maru_kimamaoji at 2015-09-09 07:43
おはようさん チコおねえさん。
今朝はなあ、風は西からちょっと吹くだけやけど
えらい雨でなあ、田んぼも溝も、水がいっぱい、あふれて
散歩道が川やった、ざーざー音たてて流れとったで、ちょっと気持ち悪かった
レインコート着とっても腹の方からずぶ濡れになってしもたんな。
今度の台風は雨台風やわな。
Commented by hahamego at 2015-09-09 08:46
こっちも雨ばかりです。
田んぼの稲穂、どうなったかなあ…地元ニュースでも農家の皆さんが心配顔でしてました。

うちのヤンチャ坊主は、雨でも平気。家の中でも外でも元気に走り回っております。
<< 用水路へ 可愛いモコちゃん >>