<< 乾いた方がええでな よう降るなあ。 >>
用水路へ
今度の台風、雨がようけ降った、刈り入れ後の藁屑が、今度は用水へ・・・

今朝は、田んぼからあふれた水が、用水超えて散歩道を横切って

違う田んぼへ、ごうごう流れとったんや。午後からは止んでお日さまも見えたんな。

夕方いったら、用水の中は藁屑で満杯や、また雨来たら、どうなる?
b0149072_18185240.jpg

b0149072_1819539.jpg
刈った後が、伸びてきた稲のとこへも、ようけ寄ってきとるなあ

これなら、梳き込んでしまうでええけどな、耕すまで大雨がないとええんや。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-09-09 18:21 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24871496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-09-09 23:54 x
こんばんは。マルちゃん♪
こちらも雨が降りっぱなし(。>д<)
大雨になったり小雨になったりで1日中…
雷も2回位鳴ったよ。
明日も予報では雨…一体いつになったら太陽を拝めるんだろう。

藁屑…大変なことになっちゃったね。
流されちゃったんだ。
後片付けが大変だよね。
機械で出来るのかなぁ?
用水路の水も引いてもらわないと何が流されて来るか分からないね。

Commented by maru_kimamaoji at 2015-09-10 23:30
チコおねえさん こんばんは。
今日も、そちらの方はえらい雨やったんやなあ。
テレビで見とったけど、たぶん柴ちゃんと思うけど
おじさん、おばさんに抱っこされて、ヘリコプターで救出してもろとったなあ
大きな川の堤防が切れて、街がみずびたし
お家もながされとったし、見とるだけで怖かったんな。

ここは高いでええけど、雨がようけ降ると、やっぱり散歩道は
田んぼの中やで水びたしになるでな、気つけやなあかんな。
<< 乾いた方がええでな よう降るなあ。 >>