<< 赤とんぼ 乾いた方がええでな >>
センニン
空き地と藪に、いまいっぱい咲いた白い花、センニンソウていうんやなあ。
b0149072_23332158.jpg
b0149072_23332957.jpg
蔓になっとるで、地べたも這うし、竹を上まで昇っても咲くんやなあ。

雑草やけど、綺麗やんな。
b0149072_23333995.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-09-11 23:37 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24878473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2015-09-12 10:03
センニン草っていうのですか。
きれいなお花ですよね。
実は下のお宅のお庭の檜葉の木にこの花がツルで蒔いて、今、咲いています。
とってもきれいで、なんてお花なのかなあって思っていました。
Commented by チコ at 2015-09-12 20:56 x
こんばんは。マルちゃん♪
センニンソウっていうの。
可愛い花だね。
こちらでは見かけないので珍しい♪
藪を見つければ咲いてるかなぁ?
マルちゃんち地方は色んな花が咲いてるね。
いいなぁ。
マルちゃんちも賑やかなんじゃない?
お花に囲まれた生活…してみたい♪

今朝は大きな地震で目が覚めました(。>д<)
お陰ですっかり早起きになりました。
Commented by maru_kimamaoji at 2015-09-13 08:36
hahamegoさん おはようさん。
花がすんで、実ができると仙人の髭のようなものが着くんやて
いっぺん、実のなったら見てみるわな
じいじも花は撮るけど、実は興味ないんかな。!(^^)!
Commented by maru_kimamaoji at 2015-09-13 08:43
チコおねえさん おはようさん。
市なんやけど、俺とこは周りが田んぼ、散歩道も田んぼの中
つぎつぎいろんな花が咲いてくる
他所のお家の庭にも、いろいろ咲くし、実のなる木もあるしなあ
もうすぐ、良い匂いのモクセイが咲き始めるし
彼岸花もいっぱい咲きだすんな。

怖かったやろ、どうもなかったかな
ようけ雨降るし、地震はあるしなあ、今年は雷が少なかったけど
まだ、これからも鳴るやろか?
<< 赤とんぼ 乾いた方がええでな >>