<< 今夜は、カミキリ虫さんが・・・ センニン >>
赤とんぼ
天気の良い日は、夕方になっても、赤とんぼが、いっぱい飛んどるんや。
b0149072_8273093.jpg
一緒に写すと小さいけど、身体の傍の羽根も赤いなあ
b0149072_8273879.jpg
身体は、もっともっと、赤くなるんやて。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-09-12 22:31 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24893733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-09-13 13:27 x
こんにちは。マルちゃん♪
もう赤トンボ?
早いなぁ~
赤トンボなんてなかなかお目にかかれないけど懐かしいなぁ~
昼間飛んでるのもいいし、夕方も似合うよね。
思わず歌を歌いたくなるね。
目の前でクルクルすると目を廻すかなぁ?
1度やってみたい♪
Commented by maru_kimamaoji at 2015-09-13 21:59
チコおねえさん こんばんは。
トンボの前で、くるくるしても目を廻さんなあ
じいじが指を廻すと、すんぐに逃げてく !(^^)!
もうちょっとすると、いっぱい飛ぶんや
じいじは、こないだ山の方へゴルフにいったら
赤トンボだらけやったて言うとった。
<< 今夜は、カミキリ虫さんが・・・ センニン >>