<< 蔓ばっかで、花が咲いとらん? 赤とんぼ >>
今夜は、カミキリ虫さんが・・・
朝はまた、うろこ雲がいっぱい出て、すぐ曇りになって、昼からは晴れたんや。
b0149072_21481519.jpg


夜なあ、俺が裏へ出て、入ってくるときに、カミキリ虫が一緒に飛び込んできてなあ
b0149072_21495640.jpg
すばしこて、匂いをかぐひまなしや

今まで見たことのない、背中に黄色の点々で模様ができとったわな。
b0149072_21523252.jpg
ば~ばが、捕まえて、また裏庭へ戻ってもろたんやけど

明日の朝まで居るやろか、カミキリは、花を食べるんか?蜜を吸いに来るんか?どっち?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-09-13 21:55 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24895789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-09-14 16:14 x
こんにちは。マルちゃん♪
うろこ雲…きれいだね♪
最近、空を仰ぐ事がないから雲をみてない。
広い場所で思いきり青空を見てみたい(*^^*)
今度はカミキリ虫~生々しいね(。>д<)
大きな触覚が気持ち悪い。
こんなのが飛んできたら大騒ぎしちゃいそう。
マルちゃん…好奇心旺盛だね。
ば~ばさんも手で触れるなんてスゴい(。>д<)
外で元気に飛び回って欲しいよね。
Commented by maru_kimamaoji at 2015-09-14 18:35
チコおねえさん こんばんは。
日中は、暑いけど、朝と夕方は、涼しくて気持ちがええんな
どっちも、快適な散歩が出来たんな。
高いビルが邪魔になるでなあ、ビルの屋上へ出て観たらどう?
それか途中の窓からは、どうやろ?
今度のは、ちょっと小さめやったでな、ば~ばが捕まえたら
ギシギシって、どこで音出すのか、鳴いとるとは思えやん
音を出すんやんな、かぶと虫やクワガタも、鳴らすでなあ。
今朝は裏庭探すの忘れとったなあ、もう遠くへ飛んでいったやろな。
<< 蔓ばっかで、花が咲いとらん? 赤とんぼ >>