<< コスモスも彼岸花も うりでもないし、かぼちゃでもない。 >>
朝と夕方
b0149072_18294121.jpg
昨日の雨も上がって朝は上天気。草の葉っぱや実に、水玉が、ようけ付いとった。
b0149072_1837118.jpg
b0149072_1837125.jpg



日中暑かったけど、夕方は涼しくて気持ちがええ散歩。青空が綺麗やなあ。
b0149072_18372124.jpg

て気持ちよく歩いとったら、畑でなあ、えらい物を見つけてしもたんや

もったいないなあ、早くちぎらんだでかな、カラスに食べられてしもたんやろな

美味しそうなカボチャが、そのまま放ってあったわな。5つつもあったんな。
b0149072_18373030.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-09-18 18:46 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24911134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-09-18 20:30 x
こんばんは。マルちゃん♪
今朝は大きな雷で目が覚めたよ(。>д<)
ドーンって音がしてビックリしちゃった。
午前中は降ったり止んだりの肌寒いお天気だったよ。
でも午後からはお天気回復して青空だったよ(^o^)v

水滴の写真…ステキだね(^_^)v
まるで宝石みたい。
さすがじぃじさんが撮るだけあるね。
どうやったら生き生きと写せるんだろう。
素晴らしい♪

かぼちゃ…勿体ないよね。
なんで捨ててあるのかなぁ~
マルちゃんが言うようにカラスのエサになるために捨てたようなものだよね。
もう少し大きくなったら食べられるのにね…
Commented by maru_kimamaoji at 2015-09-19 18:42
チコおねえさん お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿。
新しい年が始まったなあ、良いことがいっぱい有るようにな。

朝から雷は、かなわんなあ、俺とこやったら、じいじも
雷嫌いやで、朝の散歩は止んでからしか行けやんなあ !(^^)!
こっちは朝は寒いぐらいのお天気で、散歩は気持ちよかったんな。

雨が止んで、次の朝は、風が無いと、草や花の水玉が
朝日にキラキラ、綺麗やんな、じいじより、俺の方が
低いとこから見るで、もっと綺麗やしな
じいじは、座り込んで、俺の目線で写真撮るんや。

このカボチャ、これぐらいで食べごろの大きさなんやけど
おばさんが、雨が続いて、ちぎりにこんだんやて
せやもんで、カラスの餌になってしもたんやろな。
<< コスモスも彼岸花も うりでもないし、かぼちゃでもない。 >>