<< 雨の日は またまた、上天気やった。 >>
燻炭作り
朝早くから、散歩道に、煙たい匂い(じいじは、この匂いは好きらしい)
b0149072_22531690.jpg
おじさん、えらい早いなあ、この匂いは、朝ご飯中のお家から怒られやへんかなあ。
b0149072_22533220.jpg
籾殻山を、三つ作ってやがな、まだ籾殻いっぱいの青い袋は10個はある

そうそう、このおじさんの畑の、右隣のおじさんは、もっとようけつくらんす

まだ、初めてやないなあ、一緒にしやんすと、めちゃくちゃ煙たいになあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-09-30 23:01 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24949886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-10-01 09:49 x
おはよう。マルちゃん♪
今日も秋晴れ~爽やかな朝だよ。
おじさん…籾殻、燃やしているの?
籾殻燃やしてどうするの?
色んな使い方が有るみたいだけど…
どんな臭いがするのかなぁ~
Commented by maru_kimamaoji at 2015-10-01 22:24
チコおねえさん こんばんは。
畑の土に混ぜて、耕して、肥料になるし
なんやかい作らんした畑の土を元気にしやんすんやんな。

臭いはなあ、木の塀に塗る防腐剤て、じいじは言うけど
この頃は、そんな匂いの防腐剤は売ってないそうやなあ。
<< 雨の日は またまた、上天気やった。 >>