<< 今日は、晴れの予報やったのにな 上天気の朝と夕方 >>
今日で三日続く
上天気、朝の散歩は、ちょっと寒い感じがするぐらいになってきた。
b0149072_211820100.jpg
じゅづ玉が固くなってきて、黒くなったり白くなったり

今年も散歩道で、ようけ実ってきたなあ。
b0149072_21183131.jpg



b0149072_212252.jpg
こっちは、赤まんま。あ~ちゃん来たら、ままごと遊びができるなあ。

白いのも、たんまに見つける、白まんまやな、赤も白も、ほんまは「犬タデ」て言うんやて。


b0149072_2130377.jpg
夕方の散歩は、ちょと早かったもんで、夕焼け見やんだ。団地公園の上の夕焼け

じいじが、出てとった帰りに撮ってきたんや、綺麗な色やなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-10-04 21:32 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24962146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-10-05 17:22 x
こんばんは。マルちゃん♪
昨日は暑い位だったのに今日は寒い。
最高気温が21度しかなかったよ(。>д<)
お散歩も時間を選んでするようになっちゃったね。
じゅづ玉~面白いね。
本当にじゅづ繋ぎになってる。
色んな色が有ったらいいのになぁ~
赤まんまも面白い♪
おままごとに使われるの?
初めて知ったよ。
あ~ちゃんがいたら喜ぶね(^_^)v
燃えるような見事な夕焼け~神秘的だね。
こちらではそんな夕焼け見られない(*_*;
明日もお天気だね(^_^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2015-10-05 18:22
こんばんは。 チコおねえさん。
暑いと涼しいが急に変わるで、かなわんなあ
俺もなあ、こないだ鼻水出てきてしもたんやんな!(^^)!
じゅず玉を、採って糸を通すと、ネックレスやブレスレットが作れる
色は、茶色に白とくろかなあ
近所のおばさんが、これをいっぱい採らんして、老人ホームへ届けやんす
おじいさんや、おばあさんが、なんやかい手芸に使わんすんやて。
あかまんま、面白い名前や、実が赤いお米みたいなんやわ。

まだ、綺麗な夕焼けになる日が少ないなあ、また出会えたら撮るでな。
<< 今日は、晴れの予報やったのにな 上天気の朝と夕方 >>