<< どっから見とるんやろ なんじゃこれは! >>
冬の野菜が大きくなってきた
b0149072_22104450.jpg
菜っ葉や、大根かな、大きくなってきたなあ、ここは毎日散歩で通るんやけど

おじさん、タネを蒔いて育てやんしたんや、鳥に荒らされんように、脅しも立ったなあ。

b0149072_2292334.jpg
ここの畑は、真っ赤なトウガラシ、これてタカノツメやろか

今は大きいけど、ちぎって干すと、あの一番辛いて言うタカノツメになるんかな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-10-07 22:15 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24972432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-10-08 12:18 x
こんにちは。マルちゃん♪
菜っ葉…お鍋に入れると美味しいよね(^_^)v
大根…煮たり、ふろふき大根、おでん~鍋もいいよね♪
暖かい料理が恋しくなってきたね。
畑で取れたてなんて最高♪
又、捨ててあったら今度こそ貰っていきたいよね。
わぁートウガラシ~見てるだけで辛そう(*_*;
そうだね…これば干してタカノツメになるんじゃないかな。
でも適度にお料理に入れると美味しいよね(^_^)v
白菜のお漬け物に入っていると美味しいもん♪
あぁ~お腹空いちゃった(。>д<)
秋は美味しい物が沢山。
さつまいもも美味しい♪
焼き芋、天ぷら、煮物…どれもこれも美味しい♪
又、太っちゃう(*^^*)
Commented by maru_kimamaoji at 2015-10-08 18:17
チコおねえさん こんばんは。
菜っ葉や大根が、大きく育ってくると
寒い冬がくるんやなあ、湯気の出る鍋物ええがな !(^^)!
俺は、かしわの鍋物が好きやなあ、お肉がもらえるでな
でも、熱っいのは苦手や、フーフーと、じいじがしてくれてから食べるんや。
ピーマンや、トウガラシや、辛い物は食べたらあかんて言われとるんや
まん、匂いで食べれやんて判るけどな。
さつま芋大好き!蒸したのがいちばんすきかなあ !(^^)!
<< どっから見とるんやろ なんじゃこれは! >>