<< 田んぼ、いろいろ 冬の野菜が大きくなってきた >>
どっから見とるんやろ
何時も思うんやけど、カラスは、なんでようわかるんかなあ

今日も、おじさんが田んぼを耕してやったら、いっぱいカラスが寄ってきとる

バイパスの、車の音なんか平気やで、追っ払っても、逃げてかんでなあ。
b0149072_1821276.jpg
b0149072_1821943.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-10-08 18:22 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24974857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-10-08 23:38 x
こんばんは。マルちゃん♪
カラスって本当に利口だよね。
高い所で様子を伺っていて一気にゴミを狙って急降下(。>д<)
人間が傍に居ても動じない…
それでゴミを漁っていく。
重いネットをゴミ山に被せたりして色々工夫するけどカラスはその上をいくんだよね。
ちょっとやそっとの音くらいじゃ逃げて行かない(*_*;
人間を襲ったりもするし…
人間対カラスは永遠の敵だね。
Commented by maru_kimamaoji at 2015-10-09 21:13
チコおねえさん こんばんは。
集団でくるでなあ、俺だけで歩いとったら襲われるかな?
団地の燃えるゴミ集積場も、ようけあるけど
みな、ネット被せたり、強い網製の入れ物が並んだんや
ちょっとでも端っこが間とると、引っ張り出してゴミだらけにしてしまう
じいじが子どもの頃は、カラスも少なかったて言うんや
何時ごろから、ようけ増えてきたんやろなあ、困ったことやなあ。
<< 田んぼ、いろいろ 冬の野菜が大きくなってきた >>