<< 321メートル お祭り見物 >>
コスモスと蕎麦
近くの「とことめ」のコスモスも見に行きたいけど、今日はじいじの用事で

ちょっと遠いとこのコスモス畑見てきたんや、風がつよくて、なかなかうまいこと撮れやんでなあ
b0149072_20301899.jpg

b0149072_2022049.jpg


帰りに「蕎麦畑」も寄ってきたんや、今年はなんでか、ようけ作らんへんだんやわ

まだ花もあったけど、たいがいは、黒い実になっとった、この実か種を

粉にすり潰して、蕎麦にするんやろ、俺はなあ、うどんは好きやけど、蕎麦は食べやん。
b0149072_20263170.jpg


b0149072_20263898.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-10-12 20:28 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24987629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-10-13 15:39 x
こんにちは。マルちゃん♪
わぁー沢山のコスモス♪
キレイだね。
マルちゃん埋もれてる(*^^*)
以前、コスモス畑でマルちゃん疾走している動画が有ったよね♪
ば~ばさんの所から走り出して、マルちゃんを呼ぶじぃじさんの所まで一直線に走って行ったの。
何度も繰り返し見ているよ♪
一生懸命走ったよね(^_^)v
蕎麦の花って背が高いんだね。
マルちゃん埋もれてる(*^^*)
蕎麦の実を引いてる所、テレビで見たことあるよ。
石臼で引くんだよね。
今はお蕎麦屋さんでも機械で引いてるよね。
手打ちの蕎麦~美味しい♪
マルちゃんはウドンが好きなんだ(^_^)v
手打ちウドンも美味しいよね(^_^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2015-10-13 21:18
こんばんは! チコおねえさん。
思い出したわ、だいぶ前になるなあ、近くの「とことめ」で
走ってみるかな、せやけどな、この頃は疾走出来やんのさな、歳かな !(^^)!

蕎麦畑は初めて入ったけど、あんがい背が高いもんやわな
そうそう俺もなあ、近くの蕎麦屋さんの店頭で見た
自動で石臼が廻って、実の黒っぽい皮も粉も一緒に出てきた。
じいじは、子どもの頃に大豆を石臼で挽いて、きな粉作りをしたんやて。
<< 321メートル お祭り見物 >>