<< 大っきなって、数もようけや 面白い物をみたんな >>
暑いぐらいの天気やったなあ
朝は、17℃で気持ちが良い散歩。散歩道は「赤まんま」が、まだまだいっぱい咲いとる。
b0149072_21125912.jpg

今朝は、西の方へ散歩したんや、そしたらなあ、柿の実が、食べごろやけど取ってない

虫が入った柿が赤く熟れてしもとる、甘い柿やで、すぐに食べれるのにもったいないなあ。
b0149072_21155686.jpg



日中に庭へでて日向ぼっこしたけど、すんぐに暑なった、夏ぐらい暑かったわ。
b0149072_21191169.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-10-16 21:21 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/24999976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-10-18 14:24 x
こんにちは。マルちゃん♪
わぁー今度は柿…
勿体ない(。>д<)
せっかくの甘い柿…虫がつく前に収穫したら食べれたのに。
今じゃ鳥のエサにしかならないね。
もぎたての柿…美味しいだろうね♪
残念だなぁ~(*_*;
マルちゃんち地方は上天気だったんだね(^_^)v
こちらはね雨が降ったり止んだりで肌寒かったんだよ(*_*;
雨は2日続けて降ったり止んだり…
お日様が恋しかったよ。
日向ぼっこ中のマルちゃん~気持ち良さそう♪
これからはなかなか日向ぼっこも出来ないね。
Commented by maru_kimamaoji at 2015-10-18 20:53
チコおねえさん こんばんは。
そうなんさな、このごろ柿はちゃんと取らん家が少ないのかなあ
せやけど、スーパーへいくと並べてあるんやてなあ。
山の方へ出かけると、たいがいの家で柿が成っとるんを見るんやけど
ちゃんと取って食べたり、干し柿にしやんすんかなあ。
そう、雨降りが何時やったか忘れたぐらい、毎日上天気やんな。
<< 大っきなって、数もようけや 面白い物をみたんな >>