<< 秋晴れが続く~ 大っきなって、数もようけや >>
秋がいっぱい!
今日も朝から一日中雲が一つもない、晴れ晴れの上天気やった、日中は暑かったなあ。

b0149072_202983.jpg
雲の一つもない今朝の夜明けの空、下がオレンジ、上が青だんだんに変わっとる。

14日の朝の方が綺麗やったかな?

b0149072_2027319.jpg
畑で新しい物発見、菜っ葉が大きくなってきたとこに白いネットで小さなハウスみたいにしてある

これやったら、虫に食われたり、カラスや鳥に食べられやんでええわなあ。

b0149072_20271215.jpg
夕方日陰になって、よう判る。白いみぞ萩が空き地で満開、足元に赤まんま

猫じゃらしが、もう赤く枯れてきとるし、蒲の穂が3本ぐらい見えるし

ススキ、黄色のセイタカアワダチソウ、秋がいっぱいやなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-10-18 20:42 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25005858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-10-19 17:13 x
こんにちは。マルちゃん♪
今日も秋晴れの気持ちの良い1日だったよ♪
お散歩日和だね(^_^)v
朝焼け~キレイだね。
オレンジと青色のコラボ~爽やかだなぁ~
マルちゃんは朝散歩の度に見られるんだね。
小さなハウス、良く考えられてるね。
せっかく育てたのに虫やカラスにやられたらイヤだもんね(*_*;
これなら大丈夫だね(^_^)v
秋の花も元気だね。
でも猫じゃらしは枯れちゃったの…
猫じゃらしは夏?
最近見かけなくなったなぁ~
Commented by maru_kimamaoji at 2015-10-20 07:31
チコおねえさん おはようさん。
ええ天気が続くなあ、秋晴れ・秋日和
ちょっと日中は暑いけどな、やっぱり上天気はええなあ。
今朝は雲があって朝焼けもあかんだんや、昼から晴れるみたいや。
うまいこと考えてして手間かけやんすで
菜っ葉も、おいしいやろなあ。
夏の花は順番に枯れていく、そいで種になる
散歩道で体に付いてくる種もあって体中種だらけになるんや !(^^)!
<< 秋晴れが続く~ 大っきなって、数もようけや >>