<< ユッカ 12年が過ぎました >>
カマキリさん
玄関横のツワブキの花が咲き始めた。

散歩に出かけるときに茎かと思たら、大きなカマキリさん、花を食べたらあかんに。
b0149072_2242543.jpg


b0149072_2243252.jpg
田んぼにはシラサギさん、今日は一羽だけやなあ、皆何処へ行ったんや。?

b0149072_22101674.jpg
散歩から戻ったら、カマキリさんは葉っぱの上に降りとった。

じいじは、大きなお腹のカマキリさん、これから卵を産む場所を探しとるんやなあ、やて。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-10-23 22:11 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25022083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-10-24 12:36 x
こんにちは。マルちゃん♪
わぁー大きなカマキリさん(*_*;
何処から来たんだろう~
カマキリさん…花を食べるの?
キレイに咲いてる花を食べちゃダメだよね!!
お腹が膨らんでるんだ~卵を産む場所を探しているとはいえ、勝手に産まれたら困るよね(。>д<)
別の場所に飛んで行って欲しいね。
あれ、カマキリさん…飛ばないよね(*_*;

Commented by maru_kimamaoji at 2015-10-24 18:35
チコおねえさん こんばんは。
今日は、秋晴れと違ごてなあ、久しぶりに雲のおおい一日やった。

団地の周りは、田んぼや林、里山も近いしなあ、大きな羽根で飛んできたんかな
卵は、木の枝にくっ付けるそうなんや、玄関の傍の木やと
ロウバイかなあ、くっ付けるかも。
花は食べやんらしい、花に来る虫や蝶々、トンボを狙っているらしい。
<< ユッカ 12年が過ぎました >>