<< なんやろなあ カマキリさん >>
ユッカ
キミガヨランとも言うんやてなあ、これは、ミツコちゃん家に咲いたんや

たしか、夏の前にも花見たんな、2回も咲くんやなあ。香りはどうかな?
b0149072_183912.jpg

b0149072_18391534.jpg
散歩道は、いまヨメナの花が咲いとるんや、菊のようやなあ。

ヨメナは食べられるんやてなあ、じいじは子どもの頃に摘んで、おしたしで食べたんやて。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-10-24 18:43 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25024422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-10-25 13:11 x
こんにちは。マルちゃん♪
難しい名前のランだね。
それにずいぶん背が高い。
こんなに大きなランは初めて見たよ♪
ランというからには良い香りがするんだろうね。
でもこんなに背が高いんじゃ香りを嗅げないね(*_*;
年に2回も花が咲くの?
スゴイね。
たくさん楽しめる♪
ヨメナの花~可愛いね。
食べられるんだ。
どんな味がするのかなぁ~
おしたしにするんじゃ優しい味だね♪
私も食べてみたいなぁ(*^^*)
Commented by maru_kimamaoji at 2015-10-25 18:47
チコおねえさん こんばんは。
めっちゃ背が高い花やなあ、公園なんかで、並んで植えてあるの
見たこと有るんやけど、それが咲いたとこは見とらん、綺麗やろなあ。
香りはどうかな、明日じいじに嗅いでもらうわな。
ヨメナは、春新芽を摘んで食べたそうやけど
じいじもどんな味やったか覚えとらんて
今は、川べりに生えてきても、摘んで食べることは出来やんな
川がきれいやないでなあ・・・。
<< なんやろなあ カマキリさん >>