<< 夕焼けの穴 今ごろ・・・ >>
しっかり育ったなあ
b0149072_20444098.jpg
稲刈りの後の田んぼ、もう耕さんした、切り株から伸びてきとった稲も

土の下に全部かくれて綺麗になるもんやなあ、他の田んぼも進んどるんな。
b0149072_20445185.jpg
散歩道には、畑もたくさんあるんや

ここのは、よう育っとる、大根に白菜、白菜はこれから巻いてくるんやな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-10-28 20:50 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25037204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-10-29 16:54 x
こんにちは。マルちゃん♪
田んぼ、キレイにならされてるね。
切り株が全然見えない。
これから何か種を撒くのかな?
それともこのままかなぁ?
畑も大根、白菜が元気だね(^_^)v
左側が大根だよね♪
あまりにも葉っぱが大きいんでビックリ(。>д<)
こちらでは葉っぱ付きの大根って珍しいんだよ。
葉っぱ付きの大根が有っても葉っぱの使用法に困ってわざわざ切ってもらうの。
油炒めにしたり塩揉みにしたり食べ方は幾らでも有るのにね~勿体ない(。>д<)
Commented by maru_kimamaoji at 2015-10-29 21:32
チコおねえさん こんばんは コメントおおきんな。
このままで冬を越して、春になったら、また耕して
それから水を入れて、田植えや、せやで田んぼの冬眠やなあ!(^^)!
そう、左が大根、初めは、こんなに大きな葉っぱがでてなあ
それから、土の中の大根がおおきくなって、終いには大根が土の上まで出る。
葉っぱは、油炒めかな、お漬物にもするかなあ
タネは初めにたくさん蒔いて、芽が出てきたら、だんだんと
間引きしてくで、その時には、お味噌汁にもいれるなあ。
たしかに、スーパーで並んだ大根は、葉っぱは付いてないんやな
そんなんの葉っぱは、そのまま畑に捨ててある、昔は鶏の餌にしたそうやんな。
<< 夕焼けの穴 今ごろ・・・ >>