<< 青い卵。アローカナあ シシユズ全部 >>
昼から曇ってきた
ちょっと早めに夕方の散歩に行ってきた。バイパスの道へ上がってきたんや。
b0149072_2017476.jpg
田んぼが、ほとんど耕されとった、手前の黄色はセイタカアワダチソウ

みどりの田んぼは、これから耕さんす、今日もしてやった、右の方に小型の青いトラクター

前の先の方に赤い小型、写真が小さいで、ちょっと見えにくいかな。
b0149072_20171230.jpg
左の方は、もう全部すんどる。

b0149072_2023226.jpg
帰ってきたら、玄関に、綺麗な菊の鉢が置いてあってなあ

俺が散歩中に、いつもの「しおみおばさん」が届けてくれやんしたんや、ええ香りがするんな。
b0149072_20232380.jpg
菊の花は、長持ちするでなあ、毎日たのしみやんな。

じいじの菊も咲いてきたけど、今年は暑すぎたし雨がようけ降ったりで、成績はもひとつや。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-11-01 20:31 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25049309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-11-02 20:27 x
こんばんは。マルちゃん♪
今日は寒かったよ~
午前中は雨が降ったり止んだり(。>д<)
これからは雨も寒い1日になるよね。
青いトラクター小さいけど見えたよ♪
でも赤いのは見えなかった。
大きなトラクターじゃなくて小さいので耕すんだね。
あんまり大きな田んぼじゃないから丁度いいんだね。
菊の花~見事だね。
しおみおばさんて名人なんでしょ。
キレイだね(^_^)v
色んな花を育てているんだよね。
じぃじさんも負けずに頑張らなくちゃ♪
Commented by maru_kimamaoji at 2015-11-02 21:31
チコおねえさん こんばんは。
今日は久しぶりの雨でなあ、雨も冷たくなったなあ
そいで、こっちも寒かったんな、じいじとば~ばが朝から
出かけたもんで、俺は留守番、寝てばっか !(^^)!
まだ耕してない田んぼは大きいで、これから大型でしやんすと思うんや
自動車と一緒や、小型も有るしダンプみたいに大型も有る。
しおみおばさん、上手に作らんす、今日出てたんは
おばさんが出してや菊展やったんや、俺は入れやんで留守番したんさな
おばさん、今年も賞を取らんしたわな。
<< 青い卵。アローカナあ シシユズ全部 >>