<< 俺の勝手やでな 青い卵。アローカナあ >>
菊日和
ええ天気、バローに出かけたもんで、ちょっと廻って菊を見せてもろてきた

前も来たけど、団地の公園に簾で囲った菊台が並べてあって、いっぱいの菊

菊、菊、菊、いっぱい。色も容もなんやかいあって、良い香り。
b0149072_8484017.jpg
b0149072_8484975.jpg


この公園には、ナンキンハゼの大きな木もあるんや、今年は剪定しやんしたんか

短くなって、階段すれすれにはなっとらんだけど、綺麗に色付いたなあ。
b0149072_8542761.jpg


それから、前の時には気がつかんだけど、傍の家に大きなピラカンサが有って実が真っ赤

家の鉢植えピラカンサは今年は、ちょっとしか実が付かんで、あかんだんや。
b0149072_8593223.jpg

by maru_kimamaoji | 2015-11-03 23:50 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25057161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-11-04 15:28 x
こんにちは。マルちゃん♪
見事な菊だね♪
どの菊も愛情込められて育てたのが良く分かるよ。
生き生きしてるもん。
マルちゃんと菊~良く似合う(^_^)v
笑顔が冴えてるよ♪
ナンキンハゼ~大きな木だね。
これでも剪定してあるんでしょ。
手を入れなかったらどのくらい大きいんだろう。
紅葉がキレイだね(^_^)v
ピラカンサは初めてみる。
赤い実がたくさん~見た目は美味しそうだけど食べられないよね(。>д<)
やっぱり秋は色鮮やかでいいなぁ~(^o^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2015-11-04 16:57
チコおねえさん コメントおおきんな。
きんのうは、じいじが日記をアップしたつもりやって
今朝になってから、まだやったんを気いついてなあ、かなわん。

ようけの菊でなあ、傍の空き家の車庫にもいっぱい並べてあったんな。
ナンキンハゼは写真の倍ぐらいの高さはあるかな
みんな写すと、俺が豆つぶぐらいになるもんでなあ、下の方だけ
ピラカンサは、冬になると渡り鳥の餌になるな、これぐらいあっても
ようけの鳥で、二日もせんうちに皆食べてしまうらしいんや
俺とこは、今年は赤い実は、20ぐらいしか出来やんだ、花はようけ咲いたんやけどな。
<< 俺の勝手やでな 青い卵。アローカナあ >>