<< 懸崖きく ???これ、な~んだ? >>
三年目で
b0149072_1816849.jpg
椿の莟がようけ出来たんな。

この木は、三年前に下のスパーが、剪定しやんして、その枝もろてきてなあ

ば~ばが、植木鉢に挿し木して、今年で三年目、だいぶ太くなったと思とったら莟が付いた。
b0149072_18161478.jpg
みんなで、10個はあるかな、まだまだ堅いつぼみ。

じいじは、正月過ぎやんと咲かんかも、て言うんや

スーパーの木も、莟いっぱい出来とる、あっちが咲いたら、家のも咲くやろ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-11-09 18:25 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/25073607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2015-11-10 16:17 x
こんにちは。マルちゃん♪
今日は通院日…朝は霧雨だったから殆ど濡れなかったのに帰りは大粒の雨。
思い切り濡れちゃった(。>д<)
マルちゃんお散歩大丈夫だった?
椿の莟~楽しみだね(^_^)v
枝を挿し木したの?
スゴイ~3年で太くなって根も張るんだね。
ば~ばさんのお世話が良かったんだね♪
スーパーが先かマルちゃんちが先か…競争だね(^_^)v
お正月かぁ~あっという間だよね。
楽しみだなぁ~
Commented by maru_kimamaoji at 2015-11-10 18:44
チコおねえさん こんばんは。
こちらは今日は晴れやったんな、夕方から寒くなってきた。
これからの雨は冷たいでな、風邪を引かないように、濡れたら
しっかり乾かしてな、俺もドライヤーで頭や、お腹を乾かしてもらうんな。
挿し木の枝も、だいぶ太いのをしたんやて、そいで
3年目でも花が咲くように育ったみたいや、まだ背は低いけどな
そう、まあ元の木の方が大っきいでな、スーパーが先かなあ
何色やったかなあ?楽しみやな。
<< 懸崖きく ???これ、な~んだ? >>